新作「結び」オリジナル手ぬぐい、販売開始致します。

yurunami2011-02-26

「結び」の名の通り、紐の結び目をモチーフにデザインを始めていきました。
人の縁。一つ、また一つと結ばれ、更にその繋がりは永遠のように広がっていく。
そんなイメージのデザインに仕上がりました。

この「結び」は、まだオンラインショップだけだった頃、自分で染めていた頃に販売していたもの。
それを今回、結び目を変え、また間隔も詰めてデザインを一新しました。

染めは注染ではなく「手捺染 裏通し」で染めました。
今回は淡い色合いにした為、裏側の色のりが九割程度と成っていますが、気になる程ではないと思います。

注染と同じく本染め(染料)なので、柔らかな手触りです。