黒色トート

yurunami2011-04-07

Sサイズトートバッグより一回り大きく、マチが17センチもある「ランチバックトート」。
結構物が入ります。

一昨年くらい前から、よく都心近郊で目にする、あのデリカ屋さん?のトートと同じサイズ。

このトート、使いやすそうなので最近仕入れてプリントし、お店に置いています。

そして今日、試しに黒を仕入れてみました。

今までゆる波では、ナチュラル一色でやってきましたが、「汚れやすい」と言われるお客様もいらっしゃいました。

以前からナチュラル以外も置きたかったものの、シルクスクリーンプリントの難点「色の濃い生地にプリントすると、透けてしまう」という事から断念していました。

ですが今回、「黒生地にグレーなら透けにくい」のではと考え、試してみました。

どうでしょう。

黒生地に白プリントの様な、激しいコントラストのインパクトはありませんが、落ち着いた色味とデザインの可愛らしさが、逆にマッチしている気がします。

お店に置いてみる事にします。

※今から注文しても、来週半ば以降の入荷になるので、お店に登場するのは来週末くらいに成ります。